耳をすますナツメグ

だれもみてない、ほら、いまのうち

こどもがうまれました。

先日出産を終え、母子共に健康で退院しました。

 

妊娠中、ブログやTwitterでコメント・いいね・はてなスター下さった方。とても嬉しかったです。そして励みになりました。ありがとうございました。

 

出産そのものは順調に進み、わたしが頑張ったというよりは何か大いなるものにどんどん背中を押されて、気づいたら大きな山を登頂していた、といった思い出でした。

 

生まれたての赤ちゃんは思ってた以上にものすごくかわいく、いちばん近くで成長を見守れる幸せを毎日噛みしめてます。

そう思える余裕があるのも周囲のサポート環境や健康に恵まれたおかげかな。十分休養させていただいてありがたい限りです。

 

ブログに書きたいこともたまっているのですが、疲労で腕が動かないので(物理的に)、ひとまず生存報告まで。

 

これからは趣味のこと、育児のこと、それ以外の日常のこと、どんなことを書きたくなるかまだわかりませんが、(とはいえわたしの中ではどれも割と地続きだったりするのですが、)またそのうち現れた際には、こんな人もいたな〜と思い出して見守っていただければ幸いです。