耳をすますナツメグ

だれもみてない、ほら、いまのうち

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳病は治るのか。

毎年この時期になると手帳病の症状を発症する人は多いと思うが、私もその一人である。 手帳病とは、いま使っている手帳(スケジュール帳)の白紙ページがまだたくさん残っているのに、来年使う手帳のことが気になって気になって仕方なくなってしまう病のこと…

CHESSのこと。3

引き続きミュージカルのCHESSのことを書きます。今回は私が勝手に「黒盤」と呼んでいる(パッケージが黒いから)Original Recording CD(1984)について。ディスクは三枚組で、Disc1とDisc2はそれぞれ第一幕、第二幕のCD。英語の歌詞カードが付属しているのが…

引き続き、ミュージカル「CHESS」のこと

前回「CHESS」というミュージカルのことを書いたけれど、あれからAmazonでポチったOriginal London Recording CD(1984)が届いた。が、Disc3のDVD以外、CDの中身は例の無料音楽アプリと同じ内容だったため、聴いているうちに他のCDも欲しくなってきた。本当に…

ミュージカル「CHESS」のこと。

観に行く前は全く期待していなかった。ミュージカル「CHESS」。ネットで軽く検索しても結局、感動するのかしないのか、よくわからない。演出もいわゆる、人を考え込ませるような性質のものらしいし、レミゼやミス・サイゴン、オペラ座などの有名どころをチラ…