耳をすますナツメグ

だれもみてない、ほら、いまのうち

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『シークレット・ガーデン』の思い出

結婚するということは、一方が先に死ぬのを見送るということだ。そのことに気がついたときから、そんな決断をできた両親のことを見る目が変わっていた。そしていま、死ぬまで一緒にいたいと思える人がわたしの人生にも現れて、だからこのタイミングで出会え…

ル・プリアージュについて

ロンシャンのプリアージュに出会ってから、わたしのかばん人生は大きく変わってしまった。毎日仕事場に通う場合に使うバッグとして、プリアージュ以外もう考えられない。 プリアージュとは何か。都市圏の駅などで朝や夕方の通勤時間帯に道行く女性を見ている…

身体に振り回されているなあ、と今月も思う。

お腹が痛いが気分は晴れやか。少なくともきのうまでに比べれば。 先週は最悪だった。何をしても楽しいと思えない。客観的に見れば何不自由ない幸福な生活なのはわかっているが、生きる意味が分からない…などと、考えても仕方のないことを職場のトイレで延々…

2018年6月に読んだ本

6月は仕事で新しい役割を担う立場になり、キャパシティがいっぱいいっぱいになっていた月。平日の夜は気晴らしのため、大好きなミュージカル「エリザベート」のDVDや動画をずっと観ていました。影響されて読む本までハプスブルグ家に。 6月の読書メーター読…