耳をすますナツメグ

だれもみてない、ほら、いまのうち

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靴箱の中身定点観測

わたしのように周りに流されやすい買い物のしかたをしていると、いつのまにか増えているのが靴だ。めちゃくちゃ靴好きというわけでもなければ、見た目よりも楽さを重視する程度にはファッショナブルでない。毎日漫然と履く靴の数は限られている一方、靴箱の…

「ライムライト」シアタードラマシティ

一幕のとちゅうから、石丸さんのちょっとした表情や、たたずまいを見るだけで涙があふれてどうしようもなかった。視線の落とし方、背中の曲げ方、歩き方、おどけた姿なのに物悲しいところ……。どうしてこんなにも、わたしたちがあらがえないなにか大きなもの…

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」2019感想

「ロミオ&ジュリエット」の思い出 数年おきに同じ演出家の手によりキャストやスタッフを変えて何度も再演されているミュージカル版。 わたしは2013年、初めて自分のお金でミュージカルのチケットを買ってロミオとジュリエットを観に行き、そこで王子様を見…

2019年3月に読んだ本

川上弘美『猫を拾いに』 猫を拾いに (新潮文庫) 作者: 川上弘美 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2018/05/27 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 電車やレストランで不意に飛び込んできた他人の話に思いのほかしんみりしてしまうみたいに、他人事な…